人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキズ嶺


マイフガ(お利口・よい子)たちの日記
by フガラッサ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Smile 宣言

季節は秋ですが...
まだまだ暑い日の続く宮古島です。
日照不足で野菜が育たない
野菜の値段が上がり、野菜不足を含め家庭の家計も大変になってるようでうね。

根絶をたたない「いじめ」の根深い状況が続きます。
テレビ、新聞等のマスコミでも
いまだに「いじめ」が報道があり
自殺や不登校の原因にもなる大きな問題となってます。

そういう状況の中
本校では、生徒自ら「いじめ」に対する認識を深め
「いじめ」は絶対に許せないという認識のもと
生徒から立ち上がり
各学級での「いじめ」の話し合い
生徒会が立ち上がり、西辺中から「いじめ」は出さない
そういう意識の高さを持ち
「Happy Smile 宣言」
として、西辺中では「いじめ」を出さないと生徒自ら宣言する機会がありました。
とっても素晴らしい生徒から提案に感動しました。
Happy Smile 宣言_e0337211_20264856.jpg
生徒会執行部が各学年から出された「いじめは出さない宣言」をまとめ
本日、全員で確認しました。
Happy Smile 宣言_e0337211_20262467.jpg
子どもたち自ら宣言する決意が、とても素晴らしいことだと思います。

全生徒、真剣に「西辺中から"いじめ”は出さない!」
という決意に心づく強く思いました。
Happy Smile 宣言_e0337211_20265435.jpg
Happy Smile 宣言_e0337211_20261528.jpg
Happy Smile 宣言_e0337211_20261878.jpg
全員で宣言を誓いました。
Happy Smile 宣言_e0337211_20270072.jpg
どの学校にも見られない
生徒自らの宣言で「いじめ」を出さない決意は頼もしく思います。
Happy Smile 宣言_e0337211_20265133.jpg
この笑顔から...
Happy Smile の西辺中学校がいつまでも続くことを願います。
Happy Smile 宣言_e0337211_20265644.jpg



by nishibe1138 | 2016-10-26 20:25 | その他
<< 第22回宮古地区中学校総合文化祭 学校支援訪問(後期)in西辺中 >>